車エンスト

出勤しようと、エンジンをかけました。
エンスト。

「やばい、バッテリーが上がったのか?」「仕事遅刻する〜。」
青くなり、パニック。

しょうがない、タクシーで出勤しようと、次男にタクシー呼んでもらいました。
待っている間、だめもとで、エンジンキーを回したら、始動。

タクシー会社に、キャンセルを次男にお願いしました。

タクシーの無線会社のお姉さんは、かなり、怒っていた。次男談。

今日は、二人の連携プレーで、タクシー代浮きました。
2000円ぐらいかな〜
良かった。

昼休みに、バッテリーを交換して大丈夫だと思います。
痛い出費です。
12800円。
幸い、会員で、工賃サービス。
よかったです。
来月カード支払いです。とほほ。

次男に、お礼します。
携帯のケースをプレゼントしようと思います。
好みがあるので、現金です。

車が故障?無理もありません。
かなりの年数車です。
バッテリーは三年は交換していません。
中古で購入したので、それ以前かもです。
とんだ、月曜日です。

しかも、年賀状や、いろいろ雑用していたら、1時半。
これから、お風呂に入り、寝るのは、二時前か。。。
学生か?



お雑煮
もやし
たまご
野菜炒め
ベーコン
フライドポテト
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
みかん


たこ焼き

きゃべつが古くなってきたので、たこ焼き。
たこ焼き作るの久ぶり、やはりおいしかった。
二人で、28個も食べました。
おなか苦しい〜