大雪

寒いけれど、午後から雪が降りました。
不思議なのですが、雪が降ったほうが、暖かく感じます。
そうそう、このマイナスの気温。
タオルを湘南の風の応援のように、タオルをグルグル、降ったら、すぐ凍ります。
カッチカッチ。
水道も、水落としをしたにも、かかわらず、最初、水が出ません。
早く、寒気が抜けるといいです。

いい話
○ ウオーキングしました。やっぱり、空は澄んでいて、それはもう、星がきれいでした。でも、スキー用手袋なのに、手が寒かったです。




おじや
さつま揚げ
キィーウイフルーツ
キャベツ
酢だこ
甘酒
にんじんジュース

昨日のしゃぶしゃぶの残りのスープです。
もう、これ本当においしいです。
13日の金曜日ですが、これを食べて、今日は、厄にならないと、確信しました。




ごはん
豚肉のすき焼き
納豆(オリーブ油とすりゴマ入り)
最近、生卵が好きです。

明日もこの残りつゆで、肉じゃが予定です。
リメイク万歳。