切手シート

お年玉年賀状の当選番号を見ました。
一枚当たりました。
なんと、2年前から、こちらは、出していない、元上司からでした。
気まずいな〜あらんです。

最近、年賀状のはがきも高いので、5年前に担当がはずれた、元上司はいいかな?と、断舎離しました。すみません。
来年は、いない?と思うので、このまま突っ切ろう。

不思議だ。
なぜだ。
愛する自慢の子どもを見せたいのか?
夫婦揃って整理しないのか?例えば「あらんさんは、年賀状、来ていないから、出さなくていいわよね」と普通に判断して欲しい。

「あ〜時間がない、パパ、去年と同じ人でいいわよね」妻
「うん、かまわないよ〜」上司。
このパターンだと思います。

次男のインフルエンザは、昨日、確定して、タミフルなどのんだら、すっかり、よくなりました。
さすが、病院。
さすが、次男。
回復力がすごい。

彼は、去年の夏も、夜間診療に行きました。
そのときは、吐き気と下痢が、凄かったです。

病院待合室で、椅子に寝ているのもだめ、座っているのもだめ、結局、待ち時間は、ずっと、立っていました。

急性胃腸炎でした。
熱中症なら、大変と、夜間診療に行きましたが、胃腸炎
腸炎の怖さを知りました。
普通、3,4日は安静で、やっと、よくなるのに、次の日には、しっかり、ごはんを食べていました。
唖然としました。

今日も、凄い回復力。

朝 お粥 卵、梅干、昨日のツナサラダ大盛り
昼 雑煮?
夕 餅入りおそば
  もやしのナムル
  数の子入りパスタサラダ
凄い食欲。
アイスも、チョコパイも、おかきも、ゼリーも食したらしい。
インフルも、撤退したのかな?
「やりがいない」笑

私も、免疫あるのか、うつらない?
元気で、ウオーキングもしました。

いい話
○ ウオーキングしました。
○ 路面が乾いて、運転しやすかった。
○ 洗剤が安くご満悦。2.2キロで368円でした。



お雑煮
みそ入りスクランブル
サラダ
いよかん
甘酒
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



おそば(もち、小松菜、しいたけ、かき揚げ、肉スライス、卵)
もやしのナムル
パスタサラダ