左手すごい

お正月休みだと、浮かれ、ビデオを、3本借りました。
まだ、1本しか見ていないあらんです。
やはり、浮かれていました。笑


昨日、次男の分まで、おみくじを買ってきました。
賽銭泥事件の前に、別な神社に行ったのです。笑
その神社の関係者?近所の地主?さんみたいなおじいさんが、
2本買うなら、一本は右手、もう一本は左手で引いてごらんと、50のおばさんに、子どものように言うので、「はい」と素直に従いました。

右手=あらん=小吉

左手=次男=大吉

今度は、絶対、左手で、クジを引くことにします。大物獲得。メラメラ。


今日のできごと。
大好きな箱根。
青学やっぱり、強かった。
一人脱水しても、強かった。
抜くのなら、あそこしかなかった。

昨日は、10分のみ外に出て、今日も、あまりに、ひきこもり、遊びに行こうと、出かける気満々。
ヒートテックのような、インナーが欲しかった。
もう、バーゲンしている。
しかし、出かけようと、窓の外を見たら雪。
やはり、ひきこもりでした。


明日から、仕事だし、今日は、早めに寝ます。

いい話
○ 三が日の支出は、お守りとおみくじと、福新漬のみ。いいぞ。節約元年だ。



けんちん汁風お雑煮
黒豆ゼリー
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
甘酒


お菓子
青汁



カレーライス
数の子サラダ

数の子も、黒豆も余ったので、こんなメニューを考えました。
やっぱり、お節は喜ばない。

カレーはやっぱり、大人気。