もち三昧

念願の初詣に行きました。
おみくじを引いたら、小吉。
自宅にもどり、ヤフーで調べたら、末吉より上みたいで、
ご満悦のあらんです。

朝から、箱根見ながら、餅三昧。
お雑煮。
お〜カツオになるよ。
カツオは、餅を11個?食べて、お腹壊しました。

今夜も、私の実家風お雑煮の予定。
ごぼう、にんじん、大根、油揚げ、こんにゃくの具。
けんちん汁に餅を入れたようなもの。



そうそう、ローカル事件ですが、近所の神社で、賽銭泥発生。
無人だからね。
それにしても、不届き物だわ。
深夜、関係者さんが、一旦回収すればいいのにね。
わたる世間は鬼ばかり。



お雑煮(白菜とするめ


ごはん
お節の残り



お雑煮(けんちん汁風)
サラダ
お節ののこり

今日は、青学がぶっちぎりで往路優勝と思いきや、激戦。
いいぞ。
明日、楽しみ。
私の予想。
早稲田?東洋ファンですが、今年は。。。。
でも、スーパーな選手が青学にいるよね。
明日も、早起きするぞ〜



いい話
○ 交通安全お守り買いました。500円。
○ おみくじ小吉