優雅な?日曜日

朝寝坊して、ゆっくり、食後コーヒーを飲みながら、過ごす朝は最高です。
優雅なマダムは、毎日、こうなのでしょうか?
うっとりするあらんです。

仕事のある日は、毎日、バタバタ。
朝カーテン明け、洗濯機のスイッチオン、昨日の洗濯たたみ、
コーヒーメーカーオン、お弁当したく、朝食支度、洗顔、洗濯干し、お風呂洗いを終え。
朝の連ドラ、ベッピンさん見ながら、「つまらないな〜テンポ悪すぎ」と心の中で言い。
朝食15分で食べ、食器洗い、歯磨き、化粧、仕事にGO−です。
意外と時間がかかるのは身支度。
冬は夏の倍以上着込みます。


休日は、時間を気にせず、優雅におコーヒーをゆっくり飲み。「いいわ〜」と、一人で盛り上がっています。
平日とカップは別にします。
昔は、ピーターラビットファンで買い集めたもの。
今じゃ、考えられない。

そう考えると、20,30,45歳まで、しあわせの5段階で5ぐらい。
45歳から50歳まで、しあわせの2段階。
老後は、持ち直して、しあわせの5段階の4ぐらいまで、回復したいな。
今は、やっと、3ぐらいかな〜。
つまらないことを、いろいろ考える、優雅な日曜日。


今のように、身の丈にあった生活をしたら、レベル4になると、
明日も、がんばって仕事します。




いい話
○ 週末は、1時間は歩きます。お昼にウオーキングを済ませました。
お天気がよく気持ちよかったです。

○ チョコレートケーキ最高です。やっぱり、ガーナはおいしいな。



スコーン
トマトスープ
キャベツ
ちかの南蛮漬け
八朔
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
甘酒


ちかの天丼

おやつ
チョコレートケーキ
お汁粉



にゅう麺

適当予定です。
次男は、大学に、泊りがけの卒論らしい。
本当か?