ささえられ

今日も、昼寝をとことんしました。
私の一番好きな、土曜日、午後の過ごし方。
夢も見ました。
夢占いが好きで、夢の内容をチェック。
金運やビックチャンスがある夢。「お〜」
ポストに郵便物発見。
これは、ファンドの報告書。
夢は正夢。「これだ」と喜び勇んで、開封
なんと、マイナス15万。
なんだかな〜のあらんです。

金保障でなかったら、気絶ものです。日経はうなぎのぼりなのに、
完全に失敗です。投資の才能はないようです。
地道にコツコツですね。

でも、いいこともありました。
お客様で、芋とか山菜を差し入れしてくれる人がいます。

今日は、つりで釣った魚と、芽がでそうな、ジャガイモでした。
魚は、「ちか」でした。
ところ変われば、きゅうりという魚。
ありがたや〜

本当に、私は、よくものをもらいます。実家、農家が実家の友人、セレブ未亡人。
支えられています。
感謝の言葉しかありません。

今日の夕食は、Sさん定食だ。



ドライの七草粥の野菜

七草粥
マグロのやまかけ
野菜炒め
きな粉オリゴ糖ヨーグルト
トマトジュース
甘酒
八朔



インスタントラーメン



ごはん
お味噌汁
てんぷら(ちか、しいたけ)
フライドポテト(あおのり塩)
ちかの南蛮漬け

スコーン
チョコレートケーキ
土曜日、ただ昼寝しただけは、情けない。お菓子を2種焼きました。


この前、板チョコが、底値買いました。

バレンタインが近いので、安売りします。たしか?87円。
1年分?24枚大人買いしようかな?
このケーキ大好きなんですよ〜。
作成時間。20分かな。


スコーンは、これが最後。
シュートニングがまた、激安だったら買いたいですね。