半額のあらし

車の中に常備している、ウエットティッシュが、乾燥してただの紙となりました。試しに、水を入れました。
当たり前ですが、ウエットになり、ご満悦のあらんです。

明日、嵐予報。
買い物予定を今日に変更しました。

ごはんを急いで食べ、満腹になってから、いざ出陣。
時刻は、7時半。
魔法の時間。30分ぐらいかな?
半額シールがたくさん有ります。
今日は、ライバルもまばらで、特に、使い勝手のいい、豚肩ロースかたまりが半額の200円台。
いつもは、すぐになくなるのに、今日は、残っていました。
一足早く、私は、半額の嵐。こういう嵐は素晴らしい。


半額戦利品の早速メニュー決め。

きはだマグロ(やまかけ)
豚バラ(肉じゃが)
豚ロースしゃぶしゃぶ用(ぶたしゃぶ)
しょうが焼き用(しょうが焼き)
ガリ(肉野菜炒め)
ステーキ(ステーキ)
豚肩かたまり(とんかつかカレーか?シチュー?)

このメニューを、適当に、ちりばめたら、月末まで、いけそうな気がする。
大事に食べたいです。

いい話
○ 投売り?麹がいつもは200円ぐらい。今回30円でした。
賞味期限は、月末までなので、5袋も買う。

○ ショートニングも、かなり安く手には入りました。
バターもあるので、クッキーを作ります。

○ 仕事は、無事、フルにがんばりました。



お味噌汁
キャベツと、さつま揚げの甘辛いため
りんご
めだまやき
オニオンスライス
ヨーグルト
トマトジュース
七草粥ウイズ大根&餅



回鍋肉
朝の味噌汁
生卵
白菜とたこのナムル
ごはん

テレビのCMのように、回鍋肉に生卵をつけて食べてみました。
おいしかったです。