楽しかった連休

お正月から、食べ続け、この3連休も、食べ続け、
体重がかなり、やばやばです。
今日は、絶対、体重計に乗りません。
現実逃避のあらんです。

この3連休は、高速バスにのり、旦那さんの赴任先に遊びに行きました。
「雪がない」は、10回以上発した言葉です。
ここは、関東か?と思いました。
全く違います。
今日の午後帰りました。雪の道路を見て悲しくなりました。
同じ、日本だよな?同じ、北海道だよな?と、目が点になりました。
雪がない。

衝撃


バスの中から

去年から、次男が、私の車を乗ります。私の車は、4駆ではありません。
夏はいいのですが、冬は、スピンや、悪天候なら、最悪、ホワイトアウトになるので、いつも、帰宅するまで、心配です。
しかし、赴任先の市ならば、安心して、キーを貸して、安眠できそうです。


貧なので、お金を散財と言っても、廻るおすし屋と銭湯?温泉?のような、お風呂屋さんに行ったぐらい。でも、結構な支出。
交通費が高い。
あ〜あ〜早く戻って欲しいが、戻る=会社退職なので、このままの状態です。

まあ、それぞれ、人生の事情がある。
与えられた場所で咲くしかありません。
自分らしく、身の丈にあった生活。
とうとう、お正月気分も終わりました。

明日から、雪や寒さ、人生との戦い。
とりあえず、体重を減らすため?に仕事します。

節約は、1月末には、私の年払いの保険料が引かれます。
落ち着いて、少し、余裕が出るのは、2月からかな〜
がんばって、老後資金を貯めたいです。

いい話
○ 連休楽しかった。
○ 仕事上の経費ですが、ノンオイルフライヤーが、赴任先にあり、
から揚げに挑戦。物凄く、おいしかった。今年一番、おいしいものをたべた。
欲しいな〜

かっこ悪い形?笑
昨日の夕食はお刺身とノンオイルフライのから揚げ。絶品。
から揚げ

刺身




ドーナッツ
コーヒー
りんご
ヨーグルト


おにぎり一個



白米
すき焼き
青汁

軽く、おじやにしようとしたら、次男に用意していた、すき焼きが残っています。
私の夕食となりました。
おいしい〜
次回、高級お肉でのすき焼きは、今年の大晦日かな?笑