映画館

結局、お正月休みは、初詣以外、何もしなかった。
何にも、傷跡を残せなかったあらんです。笑

ある方のブログで、「この世界の片隅で」を観てとても、良かったと。
あ〜1日つまり、元旦にいけば、1100円?です。
さすがに、正規料金は無理ですが。。。
この映画観たかったのですよ。
評判良かったのに、イマイチの入場者数みたいです。
たぶん、もうそろそろ、終了かも。


遊ぶのも、体力、気力がいる。
年々、ずぼらが増します。
これは、ダメですねえ。
感受性を、持たないとです。
それに、家にいると、太る。
そりゃそうですよね。
お節を食べながら、箱根駅伝見ていたら、太るよね。
選手見習いなさい自分。
一人ぼっちで、上等よ。躊躇しないで、行動あるのみ、がんばるぞ。

いい話
○ 年末に録画した、下町ロケット見ました。松平?アナのナレーターが受けた。陸王を、早く、読みたい。
演技上手いな〜 たおさん。


○ 黒豆ゼリーに生クリームをかけたら、おいしくなりました。
○ 健康診断の結果。素晴らしい?

このときは、2食断食。今、お正月太りで、多分、数値悪くなっています。笑
過去の栄光です。
○お節は飽きた。なので、お昼のお弁当の惣菜です。冷凍します。

    

けんちん汁
卵焼き
きんぴらごぼう
さつま揚げの素焼き
りんご
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース




たこサラダ
数の子
肉二枚
きんぴらごぼう
ごはん
えのきの味噌汁

朝に、古くなりかけのごぼう発見。
慌てて、きんぴらごぼうを作りました。
そろそろ、お節の残りが嫌になりました。
贅沢ですね。