やれやれ

お市の方肖像画をテレビで見ました。
絶世の美女だったの?下膨れ、細め切れ長で、釣り目、おちょぼ口です。
戦国時代の美意識は、よくわからないと、どうでもいいことを、考えていたあらんです。



月曜日から、体調不良で、大変でした。
今日から、快調。
絶好調。
やれやれ、やっと、週末になって嬉しいです。
休みは、あっと言う間に終わるので、木曜日や、金曜日が好きです。

特に、木曜日は、毎週楽しみにしている、ラジオの「日本一早いオオギリ」が入ります。
毎回、運転しながら、大笑いしています。
この前は、コーヒーを飲みながら聴いていました。
あまりに、面白く、思わず、ふきだしそうになりました。
朝から、爆笑で、しあわせだわ。
皆に、おススメしているんだけれど、プレゼンが悪いのか?
ラジオを聴く習慣が無いのか、スルーされます。

川嶋ファンです。
一度、投稿しましたが、読まれませんでした。
う〜ん。難しい。
いつかは、読まれて、ステッカー欲しいです。笑


金曜日は、今週も無事に終えた安堵でしあわせ〜。
特に、ウオーキングしながら、しみじみ、嬉しくなりますね。
そして、夜更かしできるから、しあわせ〜。

いい週末を迎えるためにも、明日、ミスの無いように、がんばります。

いい話
○ ウオーキングしました。星がきれいで、きれいで、歩かないと損。
○ やっと、厳寒から脱出。



ごはん
お味噌汁
納豆
ゆで卵
ハム&ポテト
小松菜&油揚げ甘辛いため
トマトジュース
きな粉ベリーヨーグルト
甘酒

7月から食べ続けていた、自家製ベリージャムがなくなりました。
7ヶ月間ありがとうございました。庭のベリーの木さん。明日からは、ヨーグルトに、オリゴ糖です。





白米
大根のすまし汁
ガリ肉入りやさい炒め
マグロのやまかけ
たくあん

レッドオニオンも今日でなくなりました。
続々、備蓄食料が無くなる〜明日は、にんじんも無くなる予定。

野菜炒めは、出来そうな食材、何でもいれます。
冷蔵庫のお片づけ料理。
おいしいな〜。味付けは、てんめんじゃんと焼肉のたれ、砂糖など、工夫しています。