10日支給

新しく始めた、仕事の給料日は、毎月5日。
それが、5月と1月は、10日支給らしい。
私は、雇用契約されるかわからないが、セレブおばさんが、契約書見せてくれた。おばさん、バックに入れっぱなしか?
大型連休やお正月休みが、贅沢できない。
普通は、前日支給だよね。五日遅れだよ。
笑える。まあいいや。
契約されなくてもいいや。会社期待値0

日々、しあわせを、求めない。
いいことは、みんなの懐が、寒いという時に、私は、あったかいんだから〜。
そう、前向きに考える。
旦那さんのところに、連休は行くが、懐淋しい。
図書館で借りた本5冊を持参。
北海道中探しても、こんな、大型連休の地味な過ごし方はないわね。
近場に観光名所はあるが、ずぼらだしね。

本は、三浦綾子さんの3冊
浅田次郎さんの1冊
山本文緒さんの1冊
なかなか、楽しみ。

早々、明日は、日ハム戦。
あ〜あ〜楽しみざんす。



白米
お味噌汁
めだまやき
キャベツ
さばの水煮
たらこ
納豆
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



いくら丼
フライドポテト(ガーリック味)
いものみそ汁