意外と好きな月曜日

日曜日の夜は、また、明日から仕事かと思うと辛いが、月曜日の夜は、無事にやり終えた充実感があるわ。
仕事も、すっかり、慣れてきたわ。

また、同僚のおばさんの昔の話を交差点まで、傾聴ボランテア。
サラリーマンのご主人とご結婚されたのに、結婚後5年で起業。
バブル景気でうなぎのぼり、会社が儲かって、海外旅行いきまくり。
明日は、その後を聞かされる。
参ったな。笑
オチがないと、やりきれないが、そこは、おばさん、オチがあるから救われる。

余りに、サクセスストーリー。
服も靴もおしゃれ。
嘘話では、なさそうだ。
なのに、最低賃金のパートをしているのか謎だ。

自分の境遇と余りに違う。

人間だもの、むしゃくしゃして、パンジー3株買ったわ。229円。どや。
鉢の入れ替え用の土が、余っていたのだ。
でも、むしゃくしゃしているようで、楽しんでいる。

明日は、どんなセレブ話を聞かされるのかな。
私の予想は、行った国のラインナップだよ。



白米
お味噌汁
ポテトサラダ
もやしいため
たくあん
オムレツ
みかん
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



白米
お味噌汁

長いもとろろ
ポテトサラダ
たくあん

今、八神純子さんのライブ聴きながら、見ながらブログしているが、なんて、いい曲なんだろう。
この前、コンサートあったな。
あ〜行けばよかったな。
古くないな。びっくり。
癒されるな。歌うますぎ。

埼玉に住んでいるいとこが、八神純子さんにそっくりだった。
今、こんな顔なのか?