寒い一日

車の中で40分間、昼寝するのだけれど、寒くて寝始めは、辛かったわ。
もう、いい加減にいつになったら、暖かくなるの?
もちろん、家では、ストーブをつけている。

今日は、無難に仕事をこなす。
魔の金曜日だった。この日に、注意が多かった。
金曜日に言われると、せっかくのお祭金曜日がなんだかな〜となる。
今日は、ハッピハッピ。
日曜日は、何をしようかな。

最近、三浦さんの小説を読んで感動してばかり。
いいわ。
一回読んでいるのに、全く覚えていない。
忘れることもいいことね。
「間違いを犯さない人はいない。」という言葉。感慨深い。


今度は、「銃口」を読む予定。
日曜日、読書三昧でもいいな。
腰痛もあるから、静養ね。



白米
カボチャの味噌汁
ホッケ焼き魚
ウインナー
きゅうり
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース

去年収穫したにんじんが、そろそろなくなる。
次男も私も、風邪をひかなかったのも、にんじんジュースのお陰ね。



あるもの鍋
(肉、白菜、カボチャ、そうめん、ウインナー、長ねぎ、いも団子)
ホッケ
ピリ辛にしたわ。
余りに寒くて、鍋よ鍋。

フィギュアの男子シングルを見ているが、ボロノフ選手、かっこいい〜
羽生選手素晴らしい。こういう子を神に愛されたというのか?
そして、ムラさんも、えんかんさんも、復帰良かった。
しかし、羽生君に花を投げ込み、それを、拾う小学生の労働力が一番凄い。時給上げちゃって〜

さあ、お風呂入って、今週の疲れを取るわよ。
今日は、大好きな、義姉からいただいた、入浴剤を入れるわ。
ゆずの入浴剤よ。ありがとう。
金曜日は、最高ね。