なんと

給料日が来月の10日支払いと聞いていたのに、今日、会社から明細書が送られてきた。
1日支払いになっていた。
そうだよな〜。
通常が5日支払い。
それが、10日支払いなんて。
きっと、社員からブーイングだよ。
私は、パートだし、言える立場ではないが、「彼女とドライブにも行けやしない」と、社長に言ったに違いない。笑

今日で、4月も終わりか。北国の遅い春。
桜満開。癒されるわ。
仕事1社も、やっと、1ヶ月を過ぎ、やれやれ感。
春どころでは、なかったわ。

母の日も、もうすぐ。
去年は、青色カーネーションを確か、6000円ぐらいしたのを、義理の母に贈ったな〜。

今年は、リストラや、辞職に怯え、ごめんおかあさん。
2000円の蜂蜜セットを、先ほど、ネットで注文、手配した。
ふ〜む。こんな、安物でいいのだろうか?

親不孝で、ほんと、申し訳ない。
あ〜罪悪感。
もともと、金持ちでもないが、割と、不自由なく育った私。
どうも、今の現状を省みないで、見栄をはる自分。

先月は、甥っ子に祝い3万円。
泣きそうになる。気絶もの。
もう、交際費、勘弁して欲しい。

でも

でも

2000円はないな。

お菓子好きだから、北海道銘菓も贈ろうか。。。

ため息。1000円でいいから、自分のバック欲しい。
容量ないし、ヨレヨレなんだな。。。今月三社分のパート代入ったが、先の不安で、1000円のバックすら買えない。
なんで、こんな生活になったのだろうか?
何もかも、ぶっ飛んで、シャネルのバックでも買っちゃおうかな?
0が二つ違うね。



白米
のびるの味噌汁
のりの佃煮

キャベツ炒め
長いも

今日は、5%オフなので、仕事の帰りに買い物。
だから、朝のおかずがない。



白米
ハンバーグ
オニオンスライスとキャベツの千切り

久しぶりに作ったハンバーグ。
凄く、おいしかった。
やはり、手抜きしないで、たまねぎは、炒めてから入れたのが良かったのか?
次男は、めだまやき添え。