慣れたはずが

慣れたと思ったら、引継ぎでは、教えてもらっていないことで、別な部署の人に、お注意。
あ〜あ。聞き漏らしたのかな?たくさん、引継ぎあったもんな。
いえいえ、メモを一から十まで、書いたし、そこの部分は記憶がある。

昨日は、ルンルンの金曜日と思うと、書いたが、そのお注意で、どんより。二回目なんだよね。引継ぎさんもう辞職。
まあ、しかたない。

仕事をしている人と、
帰りの信号まで、ご一緒しているが、その人は、自分のことを語りたい人で、傾聴ボランティア状態。仕事仲間なので、愛想よく聞き入る。笑
まあ、10分間ボランティアもがんばる。
家族構成、過去の職歴、週末の予定。
みんな、自分のことを語りたいのよ。笑

最近、いいことなくてね。
帰宅して、郵便受けにしあわせ、舞い込んでいないかな?と想像して帰るが、チラシ、請求書、今日なんて、回覧板よ。

だめよ。日々、大きなしあわせを求めすぎ。
ささやかな、しあわせに喜びを感じること。

たとえば、今日の夕食のたらこパスタがおいしかったこと。
ヤクルトが、延長戦で勝ったこと。
月命日で、素敵な和菓子を買ってきたこと。(イマイチな味)
期日前投票の選挙に行ったこと。
明日の午後から、日曜日は、お休みということ。



白米
豚汁
キャベツとベーコンいため
めだまやき
いもと手羽もと煮
りんご
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



たらこパスタ
豚汁のこり
イモと手羽もと煮物

整形外科にとうとう行ってきた。
午後の仕事場のそばに、以前、行っていた整形外科があるのだ。
治療院の方が安いが、新しい仕事が5時までで、通院できない。
整形外科は、高い。
3700円よ。泣きそうになったわ。
しかし、ロキソニンもとうとう、なくなった。
胃も調子が悪くなった。
ロキソニンと胃薬を新たに買ったら、小学生でもわかる、病院の方が安い。