桜まだ

せっかく行ったのに、桜はまだかいな〜全く咲いていなかった。
ここは、某地方都市。
日曜日が満開予報だった。桜よ偉いぞ。
平日は仕事なので、日曜日が、ピークなんて〜。
サービス精神の今年の桜。

早速、カメラ片手に、近場の桜の名所に行く。
なんと、桜は一本も開花せず。
咲くのは、来週らしいとの事。
そうか、ここは、隣町だった。車も空いていた。笑
桜の花は、もちろん、見たことはあるが、つぼみを大量に見たのは、初めて。
笑ったわ〜
しょうがない、行った記念に、ランチしてきた。

花より団子

ランチ後。
年に一回は行く、コーヒー専門店にも寄る。
ガソリン代のつもり、友人にコーヒーをおごる。
財布の中、月末まで、もう、コインしかございませんが。。。

そうそう、そこのコーヒーショップのオーナーが、去年もお越しになられましたね。と、名刺、パンフをくれた。
目立つ客ではない。
1時間ぐらいしかいない。
普通の中年おばさん二人。

店を出た後、
友人に、「凄いね。顔覚えていたなんて。」と言ったら、
友人「な、わけないよ。多分、全員に言っている。」
と、「そうか〜」

人生の先輩だな。こりゃ、こりゃ。。。

商売上手。まあいいや。コーヒーは、物凄くおいしいからね。
そこのコーヒーは自家焙煎。
あと味すっきりなんだよ。一年に一回の贅沢かな?
大きな窓から、日本海が見える。
なんて、素敵なところなんだろう。
来世、金持ちに生まれたら、この土地に別荘を建て、常連客になり、本当に、顔を覚えてもらいたい。



オムライス(昨日の残り)
野菜添え(さつまいも、にんじん、オレンジ)
トマトジュース
きなこヨーグルト


三食そばセット


おにぎり

練習試合の次男に持たせようとしたが、1試合だから、いいかなと
言われる。

それならば、友人と桜をめでながら、パクリと、意外にも、立派な、食事どころがあった。
だから、今夜の晩御飯となる。

しかし、節約とは、程遠い。
昨日、自動車点検1万円。
今日は、1900円支出。
やばいよ。やばいよ。

一般家庭なら、それぐらいと言われる金額だが、わが家は、凄い、贅沢。