のんびり〜

気持ちも、すっかり、落ち着く。
いいな〜。
木曜日は好きだわ。
好きな曜日、月曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日。

この前、鉢の土替えの土が少し残ったので、クリサンセラムという小さいマーガレットの種を植えた。
種から芽が出るのか?チャレンジ。
安い種を探したのだ。
135円ぐらいだったかな?
目標、10株。

発砲スチロールに土を入れ、種まき、窓辺に置く。
なんか、凄く楽しみ。

あと、5年?は使っていた、100円ショップのキッチンタイマーが、3日前に壊れた。
意外と不便。
仕事帰りに、買ってきた。
ピンク色のキッチンタイマー
ピンクが好きなので、お気に入り。ついでに、髪のシュシュ。

仕事上しかたなく、結ぶ。
一本結びのシュシュ。
思いっきり、おばさんとなる。
自分は、CAのつもりなのだが、鏡に映った私は、おばさんだった。5歳は老け込むよ〜。

シュシュは、二種類しかなく、今度、このレースのシュシュが仲間入り。3パターンとなる。

5月末が、白髪染めとカット月。
今度は、シュシュで結ぶの面倒だし、前から、計画していた、肩まで切る予定。
理由は、50歳になったから 笑
今は、セミロング。
髪を今までどおり、長いと、100円ショップのものは、買わないが、あと、1ヶ月だ。

こちらのレースのシュシュも、お気に入り。
明日、楽しみだ。



赤飯
ゆで卵
ウインナー
バナナ
いも
ピーマン
キャベツ
にんじんジュース
お味噌汁

昨日の夜に、お赤飯を作る。


白米
お味噌汁(朝の残り)
たことノビルの酢味噌和え
煮しめ(さつまいも、にんじん、こんにゃく、揚げ天、卵)
茹でとり


きのう、おこわコースで赤飯を炊いた。
夕はんに白米なのに、おこわコースのままだった。
めちゃくちゃ固いごはん。

明日は、朝から、オムライスだ。
固すぎる。

お風呂に入って、読書。
あ〜のんびり〜
しあわせ。