ボランテア

おばさんの10分の傾聴ボランテア。
出た〜海外旅行の行き先。昨日は、仕事の話で終わったので、物足りなかった。
ヨーロッパがあると思ったら、殆どアジア圏内。
それでも、凄い数だわ。

羨ましいが、話題の予想が当たったほうが、出た〜と楽しかった。
明日は、家の住み替えストーリーだよ。
あっ、私だけ、残業だった。
ストーリーが聞けない、残念。

自分の性格は、ヒガミっぽい、いじけることが、短所。
最近、小さい脳味噌で、考えるのも、疲れてきて、悩まないように努力している。
以前の私なら、いじけ虫。
今は、諦めた。
最近の心境。

5年前、旦那さんが、突然、会社を辞めたと事後報告。
無職期間1年半。アルバイトしていたので、無収入は、半年かな?
再就職したものの、今また、辞めると危機。
月1回ぐらいしか休みなしのブラック。
辞めたいのもわかる。
年収も、物凄くダウン。
おばさんのサクセスストーリーは、遠い外国のお城の話しか聞こえない。笑
私は、一日、一日必死。
以前は、何かとこだわりあった。
今は、こだわりたくても、こだわれない年収。
先の不安で、胸が締め付けられることもあるが、悩まないように言い聞かせ、自分で出来ることを、やるだけなのだ。

シンプル
そして、運命を受け入れる。
癒しのペット欲しい。無理だよな。
米買うほうが先。



白米
お味噌汁
ピーマン素焼き
いも団子
いもとウインナー炒め
小松菜のごま和え
オレンジ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



白米
あら汁
厚揚げ
豚肉ソテー