ふりかけな日々

100円ショップのふりかけを買うという、ささやかな楽しみの日でした。
5時、仕事帰りだと、あらかた、店頭から、お目当てのふりかけがないと、思いきや、あるある。

そうか、昨日のテレビを観ている人いないか?
それとも、番組に、踊らされているのは、北海道代表の私、一人か?

気を取り直し。
2袋買ってきました。
ルンルンですよ。

生タイプのしそわかめ
しょうが焼き味

感想。
これが100円〜
驚きのおいしさ。嘘じゃない。

しそわかめ、ど真ん中ストライク。量も多い。70グラム
しょうが焼き味もおいしいのですが、量が少ない。28グラム

セレブおばさんは、ごはんが嫌いで、夕食、ピンポン玉一個らしいです。
私は、白米さえあれば、いいほど、ラブ炭水化物。
だから、合わないのか?笑

太りたくないから、夕食は、泣く泣く、ごはん1膳弱です。
このふりかけを、お伴に食べようと思ったら、多分、ラーメンどんぶりクラスは、食べれる自身あり。笑
力士になっちゃう。


しそ生わかめのほかに、梅生わかめもありました。
来月あたり、買います。楽しみ。
ここの会社、増産なんだろうな〜。
1位になって、従業員さん、お偉いさん喜んでいました。
あの量で100円は良心的です。
やや、しょっぱいです。
私は、薄味が好きです。

ささいい話。

○ ブータンの国の番組をしていました。世界で一番、幸福
だという国。
宗教心があるから、豊かなんだな〜

20キロの堆肥を担ぎ、朝から晩まで、山を登る。過酷だけれど、若い女の子は、明るい。
朝から、感動して、残りも見たかったので、録画しました。

○ 念願のふりかけ2種買いました。おいしかった。

ウオーキングにいきました。風もなく、星がきらきら。
北斗七星。オリオン座。きれい。

○ 桜木さんの本を借りました。楽しみです。



白米
お吸い物
ジャガイモとソーセージのマスタードいため
ほうれん草
牛タンスモーク
ゆで卵
バナナ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米(ふりかけ)
いり豆腐
大根煮
糠さんま

本見て料理。
いり豆腐初挑戦。これも、ふりかけのように、ごはんにかけて食べました。おいしかったです。
大根煮は、まだ、味がしみていませんでした。
夕食後、ウオーキングから帰ってきて、ストーブで、コトコト煮ていた大根を見たら、べっこう色に変身。
これが、食べたかったのよ〜。3時間は、必要ですね。