感動病

今週は、すごい、毎日、感動して泣いています。
BSのテレビが面白くて、特に、BSプレミアム。

昨日?朝、録画していた、美瑛の丘の番組。
息をのむ、丘の風景と美しさ。
自然を見て、泣いたの初めてだわ。
6年前?
7月の頃、ラベンダーの最盛期に、見に行ったのはいいけれど、気温が30度近くありました。
美しいより、この暑さなんとかして〜の記憶しかありません。
テレビ一番か?



磯田さんのメインの番組です。
最後、まとめコメントが毎回、泣けるのよ。
頭がいいのでしょう。

今日は、普代村の防災に貢献した、村長さんの特集でした。
村長さんが素晴らしく、1時間、三回は泣いたわ。
最後のコメントなんて、もう、号泣に近い私。

昨日、ふりかけで、喜んでいた、私。
人生これでいいのか?と反省。

もう、この泣きは、病気かしら?感動病。
加齢で、涙腺ゆるい病。
テレビは、プロ野球中継と、ニュースしか見なかったけれど、今まで、
もったいないことをしたわ。
テレビ視聴は、お金のかからないと気がつきました。
家だらに、拍車が。。。。
最近、友人と会っていなくても、平気に。。。
淋しいかしら、テレビが友達。笑
テレ子と命名しよう。


ささいい話
○ たこのから揚げのコツをつかんだ。
○ 磯田さんの番組すごい。毎回、感動。どうか、4月もつづけてほしい。大好きな木曜日。
○ ウオーキングもしました。
○ 桜木さんの小説は、外れなし。
○ 捜していたCDが見つかりました。



白米
お味噌汁
大根&キャベツ&芋のガレット
伊予間
牛タンスモーク
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース



カレーライス
サラダ
たこ唐揚げ

たこは、お弁当のおかずにしようと揚げました。
こつは、あげる前に、もう一度ゆでておくことです。
今まで、油ハネが嫌で、から揚げ作りませんでした。
ゆでて、しっかり、水分を取ったら、なんていうことでしょう。
はねません。