桜餅

今日は、ひな祭りです。
のり巻きと桜餅でお祝いしました。
職場の近くに、お菓子屋さんがあります。
もう、目の前なんですよ。

コンビ二でも良かったが、真っ直ぐ帰りたかったので、
お菓子屋さんの桜餅とうぐいす餅を買いました。
米を炊き、ある具材で、簡単のり巻きと、納豆巻き。
はち切れんばかりなのに、スイーツまで。。。
別腹。笑

先ほど、緑茶と桜餅をいただき、至福の時を過ごしました。
甘いものは、癒しです。餡もスーパーやコンビ二とは、違い、上品な甘さです。

1個100円かあ。
1分で食べ終わる。

それが、もったいない。あはは。。。葉っぱまで、ぺロリ食べましたわ。
節約体質。



昨日は、ラジオ人生相談を、12時から聴き、寝たの1時半過ぎです。
いい加減にやめます。
5時間睡眠は短い。
とろとろに眠いです。
せっかく、風邪が大事にならなかったのに、今日は、11時には寝たいです。
爪の怪我もしました。
寝不足だわ。

ささいい話
○ 桜餅、最高においしかった〜
○ 桜餅が食べたくて、30分ウオーキングしました。
○ お風呂の入浴剤、今回は、森林の香りです。
○ ルーズベルトゲーム読んでます。まだ、序盤ですが、面白い。



ごはん
納豆チーズ
いわし
ひじき煮
いも天
伊予間
いも
お味噌汁
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト



のり巻き
レバーと白菜の炒め物
ひじき煮

食後
うぐいす餅

のり巻きの具材は、納豆、かんぴょう、卵、かいわれ、かにかま
う〜ん、しょぼいが、卵焼きが激うま。
のり巻きは、買えば高いので、自分で簡単に作ってしまう。
以上、私のひな祭り終了。