散々な三月

なでしこが、リオ行けないよね?
初戦がねえ。
ずっと応援していたのに、残念。
ホームでやっていながら、なんか、悲しい。

悲しいといえば、今週はトラブル続きです。

月曜日
風邪、安い葛根湯がきれて、しかたなく、置き薬の葛根湯にしました。

火曜日
給料日。
1時間残業代が入っていません。
実は、たかが一時間ですが、重いものを持ち、3日間腰痛でした。

水曜日 夕方、つめと指の間の怪我。血を久しぶりに見ました。

木曜日 なんか、最近運ないよな〜トラブル続きと感じ始め。

あっ、2月、外注の5000円が入っていない。2月もしかして、ただ働き?言えない私。

極め付きは、今日の金曜日。

私じゃないが、午後の仕事クレーム入る。
先に、出勤の私がクレームを聞き、セレブおばさんに、やんわり、「お互いに気をつけましょうね。」と、連絡。心の中は。。。
最悪な、金曜日。

最悪な3月の始まり。
明日、絶対、神社に行き、お祓いだわ。
初詣ね。

次の職探しもそろそろだわ。午前の仕事15年勤務。
午後の仕事1年間。笑
介護は無理。
午後の仕事で、重い荷物、三回運んで、腰痛三日間です。
それだけ、解かっただけでもいいです。
51歳で、次あるかしら。

ささいい話
○ パンの耳ありました。54円。かなりおいしい。
○ ダイエットシュガー50本買いました。夜のおやつ食べたい衝動のとき、甘い飲み物で我慢。実は、昨日の餅一個で、、、、太った。夜8時以降は、絶対ダメね。

○いつもは、こういう、クレームの日は落ちこんでいましたが、当の本人は高いびきで寝ていると、人生相談で言っていたので、なやまない。ありがとう、人生相談。

ルーズベルト面白い。池井戸だん凄いね。



ごはん
たこと納豆
ひじき
お味噌汁
めだまやき
キャベツ&にんじん
八朔
きな粉ヨーグルト




そうめんチャンプルー
味噌汁
ひじき煮

鉄分強化週間。ひじきにレバー、卵、納豆を結構、食べています。
鉄分の数値がローなので、2月の定期健診の時は、正常になるよう、コツコツです。今週たくさん、取って、来週は全くなら意味ないです。
さあ、嫌なことは、お風呂で浄化。
せっかくの、週末が、台無しよ。
がんばる私。