108円

100円ショップで、LEDライトを買いました。
ナイトウオーキングの時に、事故防止に、点灯します。
1ヶ月前に一代目は、壊れてしまいました。
先ほど、ご機嫌で、ナイトウオーキングしてきました。
明かりをつけて、ラジオを聴きながら、いいですね。
ストレス解消です。
時は、動いている。春の気温です。早いな〜。
ぼやぼや、しないで、充実した、楽しい、人生にしたいです。

二代目就任ライト君。
左は、この前買ったふりかけです。

そうそう、100円ショップで、ふりかけのコーナーを見たら、
テレビ番組で、ふりかけ人気ランキングで、一位だった、
生タイプ鮭いり、しそわかめが、売り切れでした。
いわゆる、丸○屋など、大手企業でなく、鳥取の小さな?会社で、
こちらまで、応援したくなります。
売れてよかった。
おっと、ヨソの会社より、自分の家計。

明日こそ、支出0、あさっても、がんばります。
支出しないとお金はたまる。。。




ごはん
お味噌汁
めだまやき
コロッケ半分
もやしの味噌いため
ピーマン素焼き
ウインナー
バナナ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



ごはん
わかめのお味噌汁
鶏肉のちゃんちゃん焼き
とんかつ
キャベツ

スーパーにおいてある、カードをもらい作りました。
キャベツは、万能。煮ても、焼いても、生でも。。。。
素晴らしい食材。
炒め物は、回鍋肉、甘辛いための次に、このレシピ堂々3位。
あっ、キャベツと豚肉のマヨ炒めもおいしい。

ささいい話
○ 日経が上がってきたぞ。
○ ちゃんちゃん焼きおいしい。ちゃんちゃん焼きは、鮭だけだと思ったが、応用がききます。ある野菜と肉か魚、味付けは、味噌、みりん、酒、にんにく。
○ LEDライトが素晴らしい。
この前、200円で購入。
今回、100円。ライトが減っていた。笑