ぬか喜び

先々週、実は、近所の午後パートの面接に行きました。
好感触。
多分、決まると思いきや、連絡ありません。
ダメでした。
それは、会社の条件が合わなかったので、次の仕事探し、がんばろうと、思っていた矢先です。
今日、仕事中、その落ちた会社から着信電話です。
マナーモードにしているし、仕事中は、込み入った電話は、出られません。

「やった。採用されたパートさん辞退したんだな?
二番手だったのね。」

仕事中も、もう、この仕事も辞めるのだな、しみじみ、ウキウキしていました。
セレブおばさんも、もう少しでさよならなんだな〜
傾聴ボランテアももう少しで終わる。
今日の話題。
ジャニーズのコンサート行ってきた話。
ニコニコしながら、聴きました。

お別れして、早速、会社に電話。

「間違いでした。」会社の面接した兄さん。

「えっ」絶句。

酷すぎます。間違えるなよ。
昇給もあるし、何より、近い。
定年までがんばろうと思っていたのに。
このわくわくした、2時間、返せ。
私は、健康で、風邪で仕事休んだことないのに。

とほほ。凹む。

一気に、ジェットコースターの頂上から、地上に落ちた気分です。


しばらく、傾聴ボランテアは続く。
なかなか、土曜、日曜、祝日休みのパートは、ないんです。
だれか、仕事ケロ。


最近、寝るのが、1時半です。
ダメだ。すっかり、体が慣れてしまい、やばいです。
今日こそ、12時に寝ます。




ごはん
お味噌汁
ハッシュドポテト
キャベツ
オムレツ
納豆



海鮮丼
お味噌汁
ポテトフライ

ささいい話
○ 珍しく、次男と一緒の食事。楽しい。
○ 海鮮丼にかにもあり、ゴージャス。おいしかった。