春なのに

今日は、雨で、いまだストーブをつけています。
春なのに、とっても、寒いです。
ツタ○のカードの有効期限が今日までで、更新してきました。
最近は、テレビの映画録画やドラマで充分で、わざわざ、DVDを借りることをしなくなりました。

あ〜失敗。なんか、ついつい、準新作が1本無料だということで、
のりで行ってしまいました。
どうして、ゲオは、更新代はないのに、ツ○ヤはあるのでしょうか?

小市民としては、たかが324円、されど324円です。

しかし、前から、評判の高い洋画。
アバウトタイムを借りました。なかなか探せず、困っていたら、
DVDを整理していたお兄さんが、登場。
お〜救世主。すぐ見つけてくれました。
ありがたい。ありがとうを二回も言いました。


日曜日に見ます。
お煎餅も用意しました。
早くこいこい週末。

昨日、凹むことがあり、引きずり、今日、午後の仕事、ぼ〜としながら、していたら、ボンミス、やや注意されました。
ヤバイ、ヤバイ。
前向きに、がんばらないと。

ご縁がなかった。偶然はない、必然しかない。
この結果がよい結果。

明日は、注意されないよう、当分お世話になる、会社。
キレッキレッで完璧にこなす予定。

ささいい話

ウオーキングしました。平日は、30分。土、日は、1時間。
習慣になりいいことです。
前は、平日も1時間していました。やや、楽しみより、苦行になっていました。笑

○ アバウトタイム借りてきました。見たかった、見たかった洋画。

○ カレーうどん 小ライス付きの夕食。最高でした。
実は、パスタ予定でしたが、火野さんが、旅番組で、このコラボをおいしそうに食べていたので、マネっこ。

○ 奥田さんの作品。面白い予感。「最悪」です。

○ 大谷君、二試合連続、ホームラン。異次元だ。

○ 5%オフだったので、買出し。5日までの食料確保。日曜日は、買出しなし。家計簿は、4月1日に記入。3668円。

○ 金曜日のお昼のお楽しみ、ミニカップめん5個いりがなんと、278円特売でした。4、5月分あります。ささやかな楽しみ。

○ 注意されたが、たくさんいいことありました。



フランスパン
バナナ
オムレツ
たこ
かに
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



カレーうどん
小ライス
ほうれん草とチキン半分。

カレー祭終了です。おいしかった。
フライドチキンは、この前、半額39円で買いました。

火野さんの旅始まり。


日本地図大活躍です。
20年前のですが、私の宝もの。
国土地理院のお高い?地図。
昔、誕生日プレゼントにいただきました。
あの時は、老眼鏡必要なかったのに、いまじゃ、セットです。笑