いいことばかり

土曜日です。
午前中は、仕事、がんばりました。
土曜日仕事は、だるいですが、お金が増えるので、感謝しています。

午後から、隣人に、除雪のお礼に、ビール1箱を届けました。
本当は、雪がない、3月はじめにしたかったのですが、なかなか、
ビールは高い。6000円は。。。。
給料出たので、早速、買いました。
無償で、家の前を、ショベルカーで、雪かきしてくれます。
本当に、ありがたいです。
朝、ショベルカーの音が目覚まし代わり。
駐車場の前も、きれいに、除雪。


なんて、いい隣人でしょう。普通なら、自分の敷地だけで終わるでしょう。一区画もしてくれるのです。
ビール一箱は、ほんと、気持ちだけだと思います。
かかる経費がハンパないと思います。
渡したとき、「今年は雪少なかったし、いいのに。」
と、「とんでもない。」

10年の腰痛もちで、まともに、除雪していたら、
今頃、毎年、騒いでいることでしょう。
腰痛は、なった人ならわかると思いますが、座っても、横になっても痛い。
最終的には、立って食事していた時期もあるぐらい。
最近、ないのは、隣人さんのお陰です。

ビールを渡す、一仕事終え、今度は、実家から、いろいろ海産物が届きました。
両親がいないのに、兄夫婦が、とれたてのかにや、ホタテを送ってくれるのです。
財産は、親戚付き合いです。
ありがたいです。

昼寝もしたし、ウオーキングもしました。
おいしい、かにもいただき、今日は、いいことばかりです。
明日は、お出かけするので、これから、掃除をしたいです。
休日にしか掃除しません。夜中の12時終了予定。2時間コースです。
だるいが、台所、水まわり、掃除機かけ、雑巾がけ。
う〜ん、だるいよ〜。





トースト
ジャーマンポテト
グレープフルーツ
ゆで卵
ウインナー
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース



ぺペロンチーノ


かに
白米
かに汁
レバーの味噌煮物
ホタテとたこの刺身

荷物がこなかったら、レバーの味噌煮とひじきとひき肉の炒め物だけでした。鉄分強化。
ひじきは、またでいいと、作りませんでした。
ひき肉も、再冷凍してしまった。