海産物

実家よりゴージャスな魚たちが届く。
北の国からこんにちは。
多分、3月まであります。
うはうはあらんです。

ぶり、さんま、さんまフィレなど。
あ〜なんとも。

本当にありがたい。

今日は、なんと、朝からのどが痛い。鼻水がひどい。
歯が痛い。頭痛。節々が痛い。
実は、マスクのしたに、ティッシュを鼻に当てていた。
どうやら、風邪のようです。
まだ、9時ですが、シャワーを浴び、髪を乾かし、多分、9時半に就寝予定。
風邪のとき、普通の人は、食欲が無くなるのに、私は、逆。
お腹が異常に空くのです。
昨日のステーキの残り、たこの刺身。
食後、生姜湯、ヨーグルト。
過食を防ぐためにも、寝ます。笑

不思議だ。どうして、お腹が空くのかな?
多分、ウイルスに対抗しようと、胃ががんばっているのかな?
明日には、風邪を退治してやる。きりり。


いい話
○ 実家より、海産物届く。



白米
オニオンサラダ
ステーキ1切れ
ピーマン

きな粉ヨーグルト
芋のポタージュ
トマトジュース



ごはん
ステーキ
たこ
サラダ
味噌汁

あ〜お歳暮のステーキは、なんと、やわらかい。
いつもは、歯ごたえのある輸入牛。
でも、霜降りより、硬いほうが好きかも。。。


風邪薬ではないが、大丈夫。
あと、生姜湯。