月曜日から

ナイトショッピングと、ワッフル作り。
月曜日から、疲れ気味。
ワッフルは、なぜ?作ろうとしたのか?
3時間前の自分に問いかけたいあらんです。

最近、すっかり、平日ナイトショッピングになりました。
空いているからと、半額が多いからです。

この前、半額祭で、肉はまだまだ有ります。
大事に、冷凍庫に、待機中。
なので、今回は、3000円ぐらい。
これで、また、1週間乗り切りたいです。
キャベツは、昨日ほど高価ではないけれど、半玉177円なので、買いませんでした。
安価な、水菜、もやし、小松菜など買いました。もやしは、なんて、素晴らしいのか。
いつも、感心します。


帰ってきて、あんワッフルを作りました。全部で、17個。
型が1個しかないので、1枚1枚、焼いて、1時間ぐらいかかりました。
あんは、土曜日に、作った、失敗作。
そのあんと、市販の100円小豆缶と混ぜて、やっと、口当たりのいいあんの完成。
この手は、使える。笑
市販のものとコラボ。

ささいい話
○ ワッフルを食べながら、次男に、「お母さんは、多趣味だよね」と、言われました。
私「でも、どれも、そこそこで、完成品がない」と言いました。
真実です。笑
多趣味と思われていたのか。。。。


○ あんがやっとおいしくなった。

○ 100円拾った。



ごはん
スープ
ハム
サラダ(レッドオニオン、レタス、ピーマン)
ポテトサラダ
パンプキンパイ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



鍋焼きうどん
ポテトサラダ
大根煮
餃子