あ〜

コンビ二が、改装休業前の30%引きだそうで、
ほいほい行ってきました。
大きな小豆缶が128円。その30%引き〜
衝撃プライス。残り1缶を買いました。
家に帰って、レシートを見たら、218円でした。数字の読めない女あらんです。

この前作った、失敗あんが少しだけ、冷凍中。
また、得意の合体で、あんを作りなおします。
冬至のカボチャ汁粉に使いたいです。
12月の行事用です。
小豆缶のほかにも、レトルトのパスタソースを買いました。
干しうどんが欲しかったのですが、ドラッグストアの方が安かったので、やめました。
月末ピンチの節約作戦。


あと、その店で、年賀状とお歳暮の手配をしました。
昔は、手作り年賀状でしたが、手間と、インク代とか、考えたら、印刷の方が、安いのです。
もっぱら、コンビ二の超早割りです。



さあ、今日は、歯医者もあり、時間がおしています。
お風呂で疲れを取り、早めに就寝。

いい話
○ 夏に作った、干ししいたけ。最後の4枚で、炒り鳥を作りました。
また、来年は、10パックぐらい?買って作りたいです。
国産干ししいたけは、貴重です。

○ 今日は、雨降りで、雪が解けました。
○ 玄米炊きました。



ごはん
豆腐の卵とじ
オニオンスライス
水菜
大根

鶏ハム
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
お味噌汁



うどん
炒りどり
餃子
もやしのごま和え