テレビ三昧

駅伝見て、最終走者が、天才ランナーでした。
小学生大会の中に、一人、実力が大学生という感じ。
それまで、ハラハラ、ドキドキだったのに、夢おち気分のあらんです。

今夜は、餃子予定。
餃子の皮が半額で、冷凍の皮もあったので、40個。
キャベツは、高いといっても、200円(半玉)ぐらいか?と予想。
キャベツのみ買いに、小さい近所のスーパーに行く。
「が〜ん、半玉で、268円」
これは、不作と言うより、物価を上げるための、黒○の陰謀か?
すごすご、撃沈。
何も買わず、帰宅。
私の中では、1玉198円です。

とんかつ屋さんは、大変ですね。
キャベツおかわり自由は、ありえない。笑


さて、どうしたものか?
にらとひき肉だけなら、40個も作れません。
ふふふ。
あるじゃない。えのきが。。。
えのきの軸を、みじん切りで、かさまし。
頭?は、スープにです。えのき様。
にらと、えのきの餃子です。
旨みとして、干し貝柱も少々入れました。

キャベツにはかないませんが、それなりの餃子になりました。

今週は、餃子週間です。
餃子好きだわ〜


ささいい話

○ のんびり過ごせました。
○ 駅伝、フィギュア、真田丸ビフォーアフター、テレビ三昧
○ 体重が痩せていた。理由はわからないが嬉しいです。



小豆粥
ハム
たまねぎスライス
バナナ

卵半分
トマトジュース
お味噌汁
きな粉ヨーグルト




たらこごはん
大根煮
サラダ
パンプキンパイ



餃子
ポテトサラダ
大根煮
大根の葉のきんぴら
ごはん
えのきのスープ

野菜は高いですが、この前、大根を収穫した時、葉も少しだけ、
食料にしました。
今、大活躍中
もう少し、摘んでいれば良かったです。
こんなに、野菜が沸騰するとは。。。
年齢を重ねると、野菜が好きになりました。

明日から、本格的な凍結路面。
怖いよ〜
早く起きて、心にゆとりある運転にします。
がんばります。