ぐうたら日曜日

午後から、やる予定だった、庭木の雪囲い。
出たら、雨降りでした。
あ〜あ、これは、かみさまが休めのサインと解釈。
ずっと、ネット見ていました。
神様も、呆れたかもね。
こいつ、動かないやつだと思われているあらんです。

鉢だけは、前々から気になって、雨降りの中、洗いました。
マリーゴールドサルビアを植えていました。
マリーさんの種は、少しだけ採取。
マリーさんは、丈夫で、初夏から、晩秋まで、楽しませてくれる花で、
癒されたので、来年も種から、挑戦したいと思います。
元気な頃のマリー


さよなら。マリーちゃん。



いい話
○ 前から、興味があった、スープパスタ。
高くて買えなかったのですが、この前、30%引き。
買いました。今日、食べました。
大変、おいしく、感動。正規値段は168円。仕事で疲れたら、買ってもいいね。



チャーハン
味噌汁
にんじんジュース
ヨーグルト



練りゴマトースト
スープデリ

トーストも、おいしかったのに、お写真が汚い。
ゴマペーストはあっというまに、なくなりそうだ。




ごはん
石狩鍋

白菜が欲しかったが、高い。高すぎる。

買出ししたが、キャベツも、レタスも、白菜も高い。
それで、もやしと、豆苗を買う。


あ〜人様には、ぐうたら日曜日。
しかし、充分、しあわせ。
○年前、トリプルパートしていたからね。
花を植える余裕はなかったな。
小さい幸せを気づく余裕はなかったな。

友人が実家に行き、野菜のおすそ分け
わお。
今日のぼやき届いたのか?
しあわせ