在庫チェック

フィギュアを見ながらブログ。
ソツコワさんの演技より、アンダーのくい込みに、オヤジのように、
見入っていたあらんです。

昨日は、クレジットの明細金額に、めまいと不安から、落ち込みましたが、
午後から、昼寝?ふて寝?して、だいぶ元気になりました。
祈っても、なんか大丈夫?という楽観もしていませんが、自己憐憫は、一番楽な逃げだからです。
なんとかなりません。
出来ることからコツコツ。万里の道も一歩から。
トランプは、メキシコに万里の長城を築くのか?

気分転換もかね、調味料や麺類の点検。
あるある、賞味期限切れやすれすれの食材。

乾物類

きしめん
ソーメン
パスタ
ナポリタンソース
マカロニ

調味料

カレー粉
ターメリック
岩塩
抹茶塩
練りゴマ
黒こしょう
エバミルク
焼きそば粉


よしメニュー決めましょう
13日 石狩鍋(つみれ)
14日 たこ入りナポリタン(レトルト)
15日 鮭の南蛮漬け(南蛮)
16日 きしめん
17日 焼きそば
18日 スープカレー(カレー粉)
19日 天丼(抹茶塩)
20日 グラタン(マカロニ) 

調味料を消費する料理です。あるもの勝負。
家計が厳しいのだから、節約は当たり前。

いい話
○ ウオーキングしました。すっきり。
○ 昼寝2時間。土曜日はこうでないと。
○ チャーハンがおいしかった。



おじや
めだまやき
ピーマンとハムのオイスターいため
大根サラダ
カキ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



チャーハン
お味噌汁


ラムと野菜炒め
フライドポテト
大根とツナのサラダ
お吸い物
餃子