ため息

今日、ふと上を向いたら、カラスが大きな食パンを加え、電線で一休み?
私と目が合い、心なしか?ドヤ顔でした。
あの量の食料は、大収穫祭。
私の収穫は、いつもの額。
負けた、あらんです。



11月末に引き落としのクレジットの明細が、光熱費もすべてですが、約20万。ため息しかでないわ〜。
年払いの自動車保険
タイヤ代などが痛かった。
明細が怖かったから、見れなかった。
今日、勇気を持って、カード会社にログイン。



毎月の赤字に黒字と騒がず、年間、黒字になればいいと考えています。
今回、大幅な赤字で、1年間赤字になる可能性が高いです。

もちろん、一生懸命、働いている、旦那さんに、愚痴は言いません。
ここで、発散するしかな〜い。

足元の見えない不安です。このまま、何年も、こう、お金がない状態が続くのかな?

現実を受け止めること。
過去の生活や、友人の生活と比較しないで、身の丈にあった生活しなければと思いつつ、切ないな。
いつも天使と悪魔がいて、物欲と戦っています。
天使=節約
悪魔=人生一度きり。好きなことしようぜ。

こんな毎日です。笑


ふ〜
なんとか、ならないかな〜
ねずみ小僧が、ポストに100万ほど、投函してくれないかしら?

でも、三食食べられて、今のところ、次男と楽しく、暮らしている。
幸せと言い聞かせよう自分に。。。





おにぎり
オニオンスライス
りんご
卵焼き
小松菜のごま和え
おでん
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
お味噌汁



ごはん
おでん
ごぼうの天ぷら