あ〜大赤字

いくら、年間収支で、黒字にと、お気楽に考えたら、11月〆たところ、マイナス12000円。
今月、なんと、13万赤字が響き、一気に、大逆転。
9回表で逆転されました。
12月12000円の黒字にしなければ、年間赤字決定。
光が欲しいあらんです。


12月は、冬タイヤの二回目45000円が待っている。
さて、毎回、毎回、やりくり。
昨日、お金のことで、ちょっと、けんかしました。
いくら、冠婚葬祭でしょうがないにしても。。。

いつも、我慢しているが、どこまで、我慢したらいいのかな。
暖かいフリースも買えない。
冬のインナー950円のみ。
本当に、どこまで。。。。
本当に、厳しい生活をしている人は、暖房も、このネットも、お風呂も毎日入れない。
それに、比べたら、感謝しないといけないのだが、生きていて、楽しいとは言いがたいよね。
賞与なんて、滅相もない、寸志?餅代3万ぐらい出てもいいのにな。

いいこと
○ のんびり、静養中。
○ 風邪のピークは過ぎ去った。
○ みかんの歳暮が嬉しいです。



カレーライス


グラタン



カレーうどん

昨日から、このメニューに決め、大量に作りました。

明日も、仕事でなんかな〜光が射さない凍てつく毎日。

冬に種を蒔いても、無意味か。。。
我慢あるのみ。