髪を染めよう

白髪を染めないと思いつつ、
腰が重いあらんです。

あさっては、実家に行きます。
お世話になった、親戚の葬儀です。
あまりにも、予算がかかり、ランニングハイのような気分です。
香典、花、お菓子(泊めてもらう)そして、高速バス代。
う〜ん眩暈がする。
そして、白髪。来週末?次男卒業式前に、行く予定でした。

生え際が白髪だらけ。
美容院に、行く、暇がない。
ドラッグストアで、シエロ?購入してきました。
自分で染めるときの定番商品。
まず、敷物引いて、ケープをして、だるい。

時間があればな〜。
あ〜ズボラだから、だるい。
しかも、不器用だし。。。
そうこうしないで、白髪染めするぞ。
そう、わすれていた、今月、旦那さんのサラリー大幅減だ。
12時までには、染めてみせる。

いい話
天候がよく、暖かい。春めく。



ごはん
お味噌汁
バナナ
フライドポテト
ピーマン素焼き
たこのカルパッチョ
甘酒(きな粉ヨーグルト入り)
にんじんジュース

ごはん
ラムの野菜炒め
ポトフ