復活

長い眠りから覚めました。
マウスの調子が悪く、今日まで、
お休みしていました。
誰も、心配しませんが、ご報告のあらんです。

今日まで、マウスを購入しなかったのは、家電の保証優待券?を待っていました。年間確か?3240円支払うと、3000円分の商品券です。
ただ、二ヶ月に1回500円しか使えません。
一番安いマウスをと、店員さんに聞くところが、貧乏チック。
500円でした。笑

そして、ラジオが壊れていて、ついでにと、見たら最後。
2000円。ワイドFM対応。
衝動的に、買ってしまいました。
通過点でしかない、給料日でした。

夕食を作りながら、ラジオの野球中継を聴くのが、好きなのです。
壊れたラジオは、音量調節がダメで、音が低くなりません。
しょうがないから、棚の中にしまって、丁度良い音量です。
音われも凄かった。
確か、1000円でした。
今回も2000円。まあ3年もてばいいかな?
安物買いの銭失いか?

早速、ワイドFMで、AMのオープン戦を聴きました。
でも、音は静かに聴けました。
もう、棚に隠す必要なし。
窓辺に置けます。
あ〜食費以外のものを買えるのは嬉しいです。

あと、今日、残念ながら、親戚が亡くなりました。
週末、葬儀となり、恩もあるので、実家に帰省します。
花と香典と、交通費。

あ〜ラジオはせいぜい、2000円。
葬式代は、全部で、25000円か?
とほほ。花いる?
見栄っ張りなところ、旦那さんに指摘されたので、確かに。。。
耳が痛かったが、確かに思い当たる。
親戚のお見舞いに20000円とか、過去にありました。

今年の目標は、見栄を張らないこと。
貯金を下ろすのなんて、論外です。
がんばります。

ささいい話

○ ラジオ買いました。土曜日に、FMシアターも聴けそうです。

○ マウスを買いました。ブログ復活。



納豆まき
キャベツ
甘酒
ばなな
ピーマン
めだまやき
オニオンスライス
トマトジュース

賞味期限の引き割り納豆。慌てて朝から作る。
切るのが恐ろしいので、恵方巻き。



ミートソース
たこのカルパッチョ
フライドポテト

半額ひき肉に74円のトマト缶があったので、ミートソースに決まり。
タップリソース。たまらん。