報告

今日は、マジ考えさせられる金曜日。
人生迷走中のあらんです。

明日、実家に行きます。
私には、兄が二人います。
公○員の長男兄
実家の跡取次男兄
そして、私

気が付けば、いつも、転職を繰り返す旦那さんで、
先行き不安。
何のスキルもない私。
すべてが身から出たさび。
はっきり、年収が低いです。
今月から、低くなりました。
泣きそうな、月収です。
3兄弟で一番の貧乏家。

親戚で羽振りのいいのは、実家を継いだ、高卒の次男兄。
とにかく、レベルが違いすぎます。
実家に帰る前に、こんなこと考えてしまいました。
でも、兄は、自慢はしません。
むしろ、私のところに、いろいろ荷物を送ってくれます。
助けてくれます。


午後の仕事のおばさんは、自慢ばかり。
ついこの前、仕事帰りに茶封筒から、おもむろに、親から1万円札を、もらったと、私に見せるのです。

私は、すっかり、そのお金で、帰りに、食事でも誘ってくれるのか?とにんまりしました。
しかし、実際は、1万円をただ、見せて自慢したかったみたいです。
あきれ返り。笑
長男から、5万円もらったと、見せた時もありました。笑

わがままかも、知れませんが、このたび、セレブおばさんの自慢から開放されたく、仕事辞めます。え〜え〜忍耐力が有りませんでした。
後任決まったので、引継ぎして終了。


別な仕事はじめます。
50過ぎのおばさんを、契約社員?採用したなと思ったら、
時間が、3時から、9時半(休憩あるから)
夜の9時半。
夜の9時半。
夜の9時半。

まあいいや。時間が変更できるか?聞いてみましょう。
無理なら、とりあえず、半年間。

昼間は、畑作業できるし、お友達とお茶してもいいな。
次男坊もこの地にのこらないかも。
勤務地は5月に決まります。
そうなれば、淋しくて、一人は耐えられません。
仕事が、ハードなら、バタンキューと寝られそう。


だから、この9時半仕事でも、良いな〜
日ハム見られないが、レバンガみれないが、とりあえず、
挑戦。
給料は、今ほど、もらえません。税金が。。。。
扶養は良かったな〜。
人生迷走中。
あはは。





豆餅
温野菜
はっさく
卵みそ味
トマトジュース
甘酒(きな粉ヨーグルト入り)

パスタ(ミートソース)
ジンギスカンいため
ごはん少々
お味噌汁