後任さん二日目

午後の仕事の引継ぎ二日目。
メモもとらない、後任さん、
やめる気満々(笑)です。
あ〜あ〜のあらんです。

良く若者は、根性がないとか言いますが、いくつになっても、関係ない。
まあ、4日がんばって、引継ぎしたいと思います。


今日は、後任に、辞めて欲しくなくて、
今日は=褒め称え作戦。
昨日は、微笑み作戦。

疲れてぐったりです。あと2日何作戦にしよう。。。

それに比べ、これからの人生に、かかわる重要な出来事がありました。
午前の仕事は15年半で辞めます。

今まで、がんばっているとか、誰にも言われたことがない。
しかし、辞めるお知らせが掲示、反応が物凄い。
惜しんでいただいています。
午前の仕事は、ストレスがなく、楽しく過ごせました。
気が付けば15年過ぎた状態です。

継続は、力なりではなく、継続はしあわせである。
長く勤めて、良かったです。

悲しみで体重は、痩せました。
落ち込みました。
こんな、いい職場を辞める自分。
選択に間違いではないか?

しかし、辞めなければ、わからなかったので、
今後の人生に、大きな自信になりました。
自己肯定しました。(これが一番苦手でした)

他人が評価してくれたことが、何より自信になったようです。
だから、先ほど、踏ん切りがつきました。
2週間ずっと、悩んでいました。
前向きになりました。

そして、今度の職場では、教えられる立場。
メモは必須ですね。笑
反面教師です。




いい話
○ 自己肯定できました。人生を振り返ったら、2017年3月9日が、
ターニングポイントといえます。


ごはん
お吸い物
卵焼き
八朔
サラダ
ハム
ジュース
あま酒



クリームシチュー
ごはん
サラダ
牛乳

後任さんにイラっとして、牛乳でカルシウム補給。
しかし、急に牛乳飲むから、腸がびっくりしてお腹を壊す。とほほ。

何が、悲しいがな、一生懸命教えても、やめる気満々だという事です。