買いだめ

消費税前に、洗剤他、買いだめをした。
スーパーの中に、ドラッグスーパーのあるとこで、大正解。
スーパーの日用品コーナーそして、ドラッグの日用品と安さ比較できた。

昨日は、なんか家計の件で、凹んでいたが、吹っ切れた。人は人。上を見たらきりがない。
分相応に生活する。明るく、自分らしく、小さいしあわせを大切に。
また、節約がんばる気力戻る。
今は、買いだめで、お金使ったが、節約に貢献してくれるだろう。
サランラップに関しては7本も、来年まで勢い。
大体、あまり使わなかった。あはは。

自分らしく、お弁当の惣菜作り、切干大根入り卵焼き、カボチャソテー、鮭
今週も節約貧弁当。がんばる。

買出し行く前には、冷蔵庫の在庫(魚介以外)をからにしてからを目指している。今回、えのき少々とカボチャのみ在庫。なかなか、いいぞ。



白米
お味噌汁
納豆
シシャモとさつま揚げ
レタス
きな粉ヨーグルト



白米
お味噌汁
シャピニオンチキンステーキ


この前、お友達とランチをして、このときのメニュー、手前味噌ですが、あのランチのソテーよりおいしい。レシピ増えたな。ご満悦。

今日は、寝坊できたしのんびりしたな。

○ チキンステーキおいしかった
○ えのきもカボチャも使い切った。
○ ウオーキングできた。
○ 家の掃除完璧