冷麦ラスト

去年のお盆に、実家から冷麦、そうめん、稲庭うどんを三箱ももらった。
季節は、冬にむかう。
どうしよう。どれも、夏の食べ物じゃん。
来年の夏まで取っておくか〜と、思っていたが、テレビで、京野ことみ?さんが、テレビで、ピリ辛あったかそうめん鍋を食べていた。
早速、作って食べたら、ハマって、今日もピリ辛鍋。ごま油で、唐辛子、にんにくを入れる、肉を炒め、ダシはなんと、鶏ガラなのだ。豆板醤を入れる。変な鍋なのだ。しかし、上手いのだ。週に一回は食べたくなる。

そして、今日で、この三箱食べつくす。そして、春。
節約に大いに貢献。
ありがとう。実家。実家は、麺類食べないそうで、もったいない。揖保の糸よ。絶対、私が普段、買うPBの安いのと違うんだな。
また、欲しい〜。遠慮しないで、良かった〜
両親いないから、なんか、気が引けるのもあるのだ。とほほ。
淋しい話。

あとね。最近、ドラマっこ。
最初、一人突っ込みしていた、韓国ドラマ。やっと、面白くなってきた。でも、明日、最終回。
あと、日本のドラマも、こちらは、最初から、面白い。
あ〜あ〜夜仕事辞めて、自由時間がある。


白米
目玉焼きとハム
もやしいため
ピーマンの丸焼き
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト


しゅうまい
にんじん
切干大根
たこ
チキンかけら



ぴりから冷麦鍋
にら玉

○ ドラマ面白い
○ ピリ辛鍋おいしくいただく
○ ウオーキングできた。
○ 早く寝るようにがんばる。」