値引がない

前は、五時からがんがん、値引きの嵐だったスーパーに異変。
先ほど、四泊も旅行するので、次男に留守中のお買い物をする。八時に行くので、さぞや、半額の嵐と思いきや、全然なし。
きっと、リニューアルしてから、三年たつ。だから、常連客ついたと思い、値引き?やめたか?残念。
元のパットしないスーパーとなる。しかも、いろどり隊の貝割れ大根前は9円。今は、その倍よ〜18円。
まあ、9円がキセキか?18円でも充分安いが。。。
次男は、4日中、一日のみ夜在宅。
あとは、居酒屋のバイトで、まかないが出る。なんて、いいバイトなの〜
一人めしは、かわいそうだが、バイトで夕食はまかない、栄養あるよね。
だから、あくまでも予備と朝食、昼食用。

シリアルが好きだから、たすかる〜。今回は、ブランドのケロッグにした。
普段は、pb商品かシスコーンだ^^:
体にいいものを、食べたいのか?
インスタントものは、進んで食べない次男。
私の頃は、インスタントばっかりだったような。
袋麺のラーメンなんぞ、韓国ドラマみたいに食べていたぞう。

あと、何かと、先行きを思いわずらい、悩む、ネガティブ思考の私。これじゃ、ダメといいこと思いつく。
それは、頭の中で、ネガティブになったら、100円を罰金とする。
せこい私。これは、効果ある。今日は、二回200円しか考えなかった。
そう、脳内改革だ。
ポジティブ思考で人生楽しく。



白米
お味噌汁

たまごとピーマンと夏みかん
きな粉ヨーグルト


玄米
切干大根入り卵焼き
かにクリームコロッケ(市販)
さんま
カボチャとかまぼこのみそ炒め
かにかま
切干大根煮



あるものワンプレート
白米
カレー
トーフステーキ、クリームチーズのせ
カボチャのソテー
レタス
お味噌汁