しょうが焼きは裏切らない

しょうが焼き、大好き。今日は、生しょうががあり、絞り汁をたっぷり入れた。もう、人間は裏切るが、しょうが焼きは裏切らない。大好きなお料理の一つ。
今も、胃がホカホカしているような気がする。

早々、調子の悪いのが二つある。
ひとつは、自分の肩。右肩痛。多分、40肩「ハイ」ができないよ〜。
病院行っても治らないらしい。。。半年かかるらしい?夕方には、痛みが和らいだ。

もうひとつは、ストーブ。
運転途中で、エラー。消化してしまう。ふ〜明日から、旅行なのに、次男留守番。大丈夫だろうか?
とりあえず、ストーブのファン当たり、適当に掃除してみた。



白米
お味噌汁

ピーマンの丸焼き
バナナ
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース


玄米
卵焼き
切干大根
カボチャのみそ炒め



白米
お味噌汁
しょうが焼き
レタス
にら玉
カボチャの煮物