スーパーすごい値引き

いつもは、日曜日なんだが、旅行に行っていたので、昨日買い物する。
六時過ぎかな。
値引きのシールがてんこ盛り。
こうなるとテンションアップ。
来週から、消費税が、上がるから、その分も買った。
鶏肉だけでも、ささみ、胸肉、もも肉。

大きなさばが、なんと、半額。198円。しめ鯖作ったよ〜。実に、楽しみ。
火曜日の夕方が値引きの大きい日なんだ。良かった。たまたま、昨日買い物して。

今度から、戦略。火曜日の夜狙え。

それにしても、給料上がらんな。
消費税やら、保険料上がる。ふ〜。苦しい。スーパー駆け込みで、混んでた〜パートのオバちゃん、月末休んで4月1日に出勤したいだろうな。



白米
お味噌汁
もやし炒め
ブロッコリー
イモ
サツマイモ
にんじん
グレープフルーツ
キャベツ
トマトジュース

ハンバーグ
カボチャのミソいため
切干大根
さんま
もやし炒め



白米
お味噌汁
ぎょうざ
浅漬け

時間なく、冷凍ぎょうざでした。一人だし。。。あたたかし、ウオーキングしたくなりました。理由は、義理の妹さんから、手作りのパウンドケーキをいただく。これが、絶品。
フレンチのフルーツペーストのデザートより。このケーキ出してよ〜というぐらい。

横は、次男へのお土産。フロマージュ。こちらも、市販ではあるが、おいしい〜。
だから、ウオーキングしてきたのだ。

あと、消費税前に、資生堂のファンデーション、まだ、一ヶ月はもちそうだが、買った。3000円きびしい。金持ちも、そうでない人も、消費税は、かかる。なんだかな。金持ちから取ってよ。税金。