割引券

だんなさんが、タイヤ交換のため?に、帰省。
会社のことを、いろいろ愚痴?ったら、
某牛丼チェーンの割引券200円分を置いていく。
普通の50代の夫ならば、
「2万円で、ストレス解消したまえ、妻よ。」ではないか?

200円の割引券=私の苦境の値段。
これって、学生レベル。笑
そして、「職場が針のむしろ?」と訴えたら、「俺なんて、槍のむしろだ」と言い返す。

熟年の夫婦はこんななの?
まあいいや。
夫婦なんて、結婚前は、あかの他人なのだ。
ましてや、3年も別居生活。

自分の機嫌は自分で取ると決めたので、期待はしていなかった。
結構、割引券には笑った。

それに、次男がいなくなり、一人暮らし生活も、慣れつつある。

客観視できたから、少し、成長できたなと、がんばろうよ自分。
以前なら、こんなに、貧家計になってしまった、だんなさんの転職を、恨んでいたな〜。
誰も褒めてくれないならば、自分を褒めよう。

それでも、会話のある食事はいいな〜。
いつも一人ごはんだから、嬉しかった。
おいしかった。
無事、タイヤ交換して、2時に赴任先に帰る。


今回は、風邪が酷く、別れの余韻なく、そく昼寝。
たんを切る薬と、鼻炎系のクスリをのんで、それでも、治らないから、
最終手段の頓服を飲んだら、少し、回復傾向。
医師の処方した薬は、やはり効く。(次男のインフルエンザで罹ったときの残り)タミフル以外は風邪薬。

ひたすら、ソファーで、気持ちよく昼寝していたら、
おにぎりを忘れたと、旦那さんからの連絡。

たたき起こされた〜笑



赤飯

ホタテのバター焼き
ししゃも
お吸い物
サラダ
旦那さんの好きな赤飯を炊く。
小豆缶もなかなか。



カレーライス
サラダ



おにぎり
暖かいおそば

だんなさんのおにぎりが私の夕食となる。