ヤバイです。

旦那さんの給料日。
かなり、ここでは、書けませんが、ヤバイ金額です。

大幅ダウンの9月、10月です。
12月は、お歳暮買取、5万円減。
まともに、いただけるのは、11月だけです。
大体、4年前40後半で、雇ってもらった企業。
選べるような、状況ではなかったのです。
正社員だけが。。。
もちろん、ボーナス、休みのない、ブラックでした。


暗い秋になりました。

さっきまで、泣きましたが、泣いたところで、お金が増えるわけでもないし、
今は、さばさばしています。
なんとかなるさ。。。
明日がある。
だけど、せつない。
昨日の映画や日ハム戦、浮かれていた自分に罰が当たった?

そうそう、午後の仕事で、頼みたかったことを、ズバッと、はっきり、言えました。
備品の要望だったのですが、頼みづらく、1週間過ぎました。

今日の私は違う。イライラモード全開。

上司「ないと不便ですか?」
私「はい、大変、不便で、困っています。」
と思いっきり、でかい声で、言いました。
勢いですよ。
八つ当たりですよ。笑

実は、旦那さんの元会社、2社目は、廃業したんですよね。
それまで、お金の苦労なんて、したことありませんでした。
40過ぎてから、お金の心配ばかりです。
仕方ありません。
与えられた環境を、命尽きるまで、生きるのみ。
今、ここで、投げやりになったら、後で、痛い目にあう。
少しでも、赤字を少なくする。
明日、午前中、仕事しながら、ここ10月、11月乗り切る方法考えます。
赤字かな?避けたいな?

あ〜しんどいよ〜
冬タイヤは、命がかかっっているので、必要なのです。
予算は、2台で15万円。
これがあるからな〜赤字だよね。

○ 虹がきれい。
○ 赤飯はおいしい。




赤飯
鶏と芋の煮込み
トマト
なすの煮物
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



アサリのスープスパ
サラダ
鶏肉と芋の煮込み