優勝

ご贔屓のファイターズ優勝しました。
あ〜この喜び。本当によくやってくれました。
11.5差ひっくり返した。
実は、連日、そわそわしていました。
ソフトバンクに2連勝した頃から。。。
4年ぶり、リーグ優勝。

明日は、新聞を買いたいです。
いや〜まさかのまさかの優勝です。
夢の中にいるようです。
とにかく、ほっとしています。
今年は、4回も、ドームに足を運びました。
行った甲斐がありました。

万歳、万歳、万歳。

亡き父もあの世で、喜んでいることでしょう。
毎日、テレビ観戦していました。
大の日ハムファンでした。

最高な夜です。

ささいい話
○ 道民球団が優勝しました。



ごはん
アサリのチャウダー
めだまやき
オニオンサラダ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
りんご



ソーメンチャンプルー
チャウダーのこり

このチャウダー、アサリ缶のこり、生クリーム残りで、作りました。
イモとにんじん、たまねぎ、パセリ、ベーコンも入れて、おかずスープです。
次男も、おいしかったと、珍しく褒めくれた。
朝、たくさん作り夜にも。。。
次男が飲み会で、いないので、残りソーメンで、作りました。
本当は、パンが食べたかった。
へんてこりんな献立。