自転車を貰う

捨てる予定の自転車を貰いました。
あちこち、錆びだらけですが、動きます。
持ち主は、高齢で、もう三年ぐらい、乗らないから、捨てようとしていたのです。
有料ゴミなので、感謝されました。
私も、中古で買えば、5000円はすると思うのでラッキーです。
この自転車も、スクラップに去れず、嬉しそう。
30分かけて、自宅まで運びました。
「ふ〜」使わない筋肉で、もうダルダルです。

しかし、月二回のアルバイトもあります。
インスタントラーメンを食べ、昼寝したかったのですが、すぐ、仕事場に直行。

そして、半額のいわしを酢煮にして、質素な夕食。
3匹食べても、60円。ワオ〜
なかなか、充実土曜日。
幸せだ。


ささいい話
○ やっと涼しくなりました。
○ ためたビデオを見ました。武井さんのドラマです。
どう考えても、ありえない内容。この二人はハッピィーエンドになるの
か?仕事に夢中の設定だが、全く仕事していない。笑
○日ハム勝ち。



オープンサンド
早起きしたので、がんばりました。のせた具材は、
カボチャのマッシュ
トマトとバジル
蜂蜜
ベリージャム
三つ葉の卵焼き
スープ
トマトジュース



回鍋肉のせインスタントラーメン
昨日の残り惣菜をのせました。



白米
いわしの酢煮
イモのオリーブ油炒め
イカ
枝豆
きゅうり

次男のビール園バイト終わり。
北海道は、寒くなります。
やはり、ここのバイトも、店長?社長?にかわいがられたそうです。
親としては、物凄く嬉しいです。