枝豆初収穫

仕事帰りに、いつものスーパーに行きました。
今日、牛乳が切れて、2本のみ買うつもりでした。
しかし、写真の通り、半額が目白押し。
やれ5%オフだ。と、血気するより、何でもない平日がもしかして、バリューなのでしょうか?
節約のためには、半額が必須だわ。


パン半額
いわし半額131円
野菜セット半額198円
牛肉225円
白菜40円


涼しくなったので、大好きな、肉豆腐
いわしは、酢煮?
野菜はクリームシチューにしたいと思います。
友人二人が、シチューのルーは顆粒に限ると言う。
なんだか、食べたくなりました。
ルーを購入するのは、20年ぶりかな?
今は、おいしくなっているのでしょうか?

おいしい、枝豆も4束収穫。
もともと、今年は、ダメでした。
よくぞ、4束なってくれました。
味は、最高です。

ささいい話
○ スーパー半額
○ 枝豆初収穫



ごはん
お味噌汁
たこ
トマト
いもグラタン
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



ごはん
お味噌汁(朝の残り)
回鍋肉
にら玉
ステックきゅうり
枝豆