がんばります

日ハム戦見ながら、宮○選手を見ながら、足を引きずりながら、投げています。
解説者の○さんが、「宮○選手は、自分に言い訳しないんですよ。」と、
きっぱり言いました。
たったその一言に、はっとしました。
私は、言い訳ばっかりだ。

一流のプロ野球選手の年俸高額は、うなずける。
多分、物凄く、努力しているんですよ。
それにしても、稲○さんは岩○さんと比べて、口数少ないですが、
一言、二言の重みが違いますね。

選手と比べたら、失礼ですが、私も、言い訳しない。
いつか、高笑い。
いつかは、財布と相談しないで、野球をSS席でみたいな〜
今は、外野自由席です。笑

いい話
○ 畑の片付け。すっきりです。
○ 少しでも収穫。小さいきゅうり、固いナスも収穫。いつもなら、捨てる。
○ 今、勝ちました。予言していました。まさかのワイルドボール。
この、予言が、投資に当たらないのか?目下、凍死です。

今週の食料調達



白米
味噌汁(卵とたまねぎ)
ウインナー
ピーマン
りんご
トマト
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



しそとたこの冷製パスタ
めんつゆで、あっさり。



親子丼